現役部員紹介へ

現役部員以外にもジャリ研には偉大なるOBの方々達がたくさんいます。時折部室に現れては色々手伝ってもらっています、感謝感謝です。…今このページを見ているOBのあなた!是非部室へ来てください(笑)


  ≪2000年度卒≫


 うちだ かずき【内田 一樹】
真・癒し(=嫌死?)系内田さん。突然『鈴木あみ。』などと言いながらポーズを取り、なおかつそれが本当に鈴木あみに見えてきてしまうのでびっくりです。現ジャリ研の伝統ネタ、『ヘラクレス猛臭拳』『ミニ猛臭拳』『α』『ξ』『ω』などは大体内田さんのネタです。とにかく偉大な先輩です。大学院は違うのですが、なぜこんなにも身近な感じがするのでしょうか?

 たなか りょうのすけ【田中 亮之介】
自称「ジャリ研の江口洋介」の田中さん。スチャラカですね。酒に強く、かつグルメな田中さんは飲み会に目がありません。かといって飲み会だけ来るような人ではなく、しっかりと後輩の面倒を見てくれたり、スキーに連れて行ってくれたりと非常にステキなOBです。一時期の小泉総理もびっくりの支持率を誇る男です。



  ≪2001年度卒≫


 ありい せんた【有居 中央】
有居君は外国製のお菓子などの食品に詳しい人です。下北沢で買い集めたものを部室に持ってきてくれますね。他のことにもいろいろと何故か詳しいです。人形劇ではキャストをいろいろやってくれました。台詞まわしとかノリが良いのですね。あとは、いつもテトリスをやっています。

 いのうえ しげのり【井上 重徳】
送電鉄塔や変電所などの電力設備,そしてデ・ジ・キャラットを愛してやまない井上君は,生まれながらの工学部生だと自称しています。また,児研ではドライバーとして,各公演での機材運搬係として働いています。ちなみにスキーではモーグルの神です。我流滑走法「エレクトロン・アヴァランシェ」で稲妻のようにコブ斜面を滑走します。圧巻。

 きんじょう ひろふみ【金城 博文】
中日ドラゴンズと名古屋グランパス,そしてドラガン・ストイコビッチをこよなく愛する金城君は,最近totoを始めたようで,ますますスポーツ好きのエナジーが向上しています。さわやかさにかけては,児研一と自負する彼は,主役をよくやりましたね。あ,それと毎年名古屋市民を募集しているようです。

 こばやし まさお【小林 昌雄】
実は彼,應援團の團長でもあります。それでは怖そうな人かと思うと,非常にお茶目な人なのです。部室に食べ物を置いておくと,小林君に食べられてしまいますので気をつけましょう。人形劇では,『3びきのやぎのがらがらどん』のトロル役などの大物をこなします。趣味としては,バイクがかなり好きみたいですね。乗り回してるらしいです。

 すぎおか ちひろ【杉岡 千弥】
杉岡さんは児研の良心です。まさに太陽のように児研を照らしてくれています。しかし,「裏ボス」という呼び名が…!?地理学科の杉岡さんはよくいろんなところを飛び回っています。旅行も好きなようです。人形劇では孫悟空からお姫様まで,いろいろやってくれましたし,会計(1999年度)なんていう大変な仕事もこなしてくれましたね。



  ≪2002年度卒≫


 きし あきこ【岸 亜紀子】
一見するともの静かな岸さんですが,内には強い(強過ぎる?)心が秘められています。そのため,児研では執行部として色々な実務的仕事をバリバリと処理してくれました。う〜む…普段は何をやってるのでしょう?あ,そう言えば,T.M.Revolutionのファンだということですよ。けけけ。

 まつみ くにみ【松見 邦彌】
彼は合気道部と兼部する「たたかう男」でした。そんな松見君は,写真集を買ってたりするほどの猫好きでもあります。それが関係あるかどうか知りませんが,彼の役どころは「謎の生物」が多かった気がしますねぇ。『たべちゃうぞ』のそらまめらや『マオロウくんの冒険』のモエモエ族のタロとか…。

 みひら のぞみ【三平 希】
三平さんには,お菓子作りという特技がありまして,ときどき部室に持ってきてくれました。卒業してしまってからほとんど会えなくなってしまいましたが、元気でやっていることでしょう。



  ≪2003年度卒≫


 ふじた せいこ【藤田 誠子】
特技は『他人に天然だと思われること』だそうで、なかなか侮れない人です。この特技のせいで普段はスチャラカな印象しか受けませんが、根はまともだと本人はいつも主張しています。そう主張するからスチャラカだと思われるのではないでしょうか??

 よしざき けんた【吉崎 健太】
この吉崎くんは目つきは悪いですがとても優しい人です。人数がジリ貧だった 2001、2002年度をずっと支え続けてきた、最も頼りになる存在です。 人形制作における作業を驚異的なスピードでこなす奇跡の両手に不可能はありません。OBとなってしまった今も、たくさん手伝ってもらってます。ありがたやありがたや。

 よしの まさし【吉野 真司】
かつての爽やかレディ、美麗な人形制作能力を誇った吉野くんですが今は真面目に研究室生活をしているようです。遅刻すると罰金取られるなんて可哀想ですね。児研ではよく遅刻をしていた印象なので、破産していないか心配です(笑



  ≪2005年度卒≫


 やました ゆきこ【山下 由紀子】
『さっすが社長!』とみんなによく言われる、ニックネーム「社長」こと山下さん。 相当のスチャラカさんですが、実は絵も上手いしピアノも弾ける。人形劇では人形の動きだけで子供を笑わせることもできる、天才肌の”社長”なのです。

 わにぶち あや【鰐淵 彩】
いつ会ってもとっても賑やかな鰐淵さん。ジャリ研のムードメーカー的存在です。女の子はすぐ抱きつかれるかもしれません、ご注意を(笑)。音楽にも詳しくてとても頼りになる存在ですが、今は就活で忙しそう・・・

 ごとう まどか【後藤 まどか】
通称『まどっち』がすっかり定着した後藤さん。ひょっこりひょうたん島やプリンプリン物語などのNHK人形劇が好きだそうですが・・・ひょうたん島のTV放送が終わってしまった今年はどうなっちゃうのでしょう?

 ながえ あいこ【永江 愛子】
昨年、一昨年と「タカラヅカ風セリフ回し」という恐るべきキャスト力を見せ付けた永江さん。そんな永江さんは普段はとても落ち着いた感じの人なのです。時々永江さんから飛び出す素晴らしき名言には注目です。


   
  ≪2006年度卒≫


 さとう ゆうた【佐藤 優太】  芸名「デーさん」。三・四年生の頃は、部の盛り上げ役だった「デーさん」は、よく芸人のネタをしたり、オリジナルのネタをしたりして、みんなを楽しませている気でいました。最近は「スベッてなんぼ」をポリシーに、次々と新ネタを披露してくれます。    

ながはた あや【長畑 亜耶】      
通称「あやぼう」。ジャリ研の劇にそのまま出てきても違和感のないような、外見と性格の「あやぼう」先輩は、実は広島カープファンだったりします。家で沢山のペットを飼っているだけあって、まさに「ジャリ研の母」的な存在になりつつあります。



  ≪2007年度卒≫


 おおはし ゆうこ【大橋 祐子】
先輩からは「ユウちゃん」、後輩からは「ユウ先輩」と、老若男女問わず、みんなから頼りにされています。おっとりした外見とは逆に、内面のほうはなかなかのブラックバラエティです。二年生の頃は、ジャリ研の裏のドン的な存在で、みんなを圧倒していました。

 こいずみ ひろあき【小泉 裕明】
通称「総理」。「総理」というだけあって、ジャリ研の長である部長というポジションで、ひそかにみんなを支えていました。また、その甘いフェイスとギターテクニックで、女性ならば誰でも虜になるようなオーラを部室に振りまく、さわやかガイです。

 しのみや えり【四宮 愛理】
俗称「しのさん」。大橋さん大好きの「しのさん」は、その性格からか、同期生のみならず、後輩たちにも親しまれています。基本的に楽天的に見える「しのさん」ですが、時々なかなかシビアというかシリアスな感じにもなります。実は結構奥が深い女性です。

 やまぐち さおり【山口 紗央里】
みんなから「ぐっちさん」の愛称で呼ばれています。「ぐっちさん」に似顔絵を描かせたら、おそらく右にでるものはいないというくらい、他人の事をよく観察しています。また、ジブリが大好きな「ぐっちさん」は、実は結構人に気を使ってる感じがしないでもないです。



  ≪2008年度卒≫


 あらき ゆうへい【荒木 悠平】    
みんなから「あっさん先輩!」、「あっさんさん!」と呼ばれていることから、あっさんの「さん」は敬称ではないんですね(笑)部長としてジャリ研をまとめ、「ジャリ研あ俺が作った」と名言を残して(?)います。頼りがいのある、頼れる先輩でした。

 ごとう やまと【後藤 大和】    
まさに「やまと先輩」。マスター1年となった今もなお、ちょくちょく部室に顔を出してくれて、今の1年内での知名度もおそらくNO.1でしょう。いつも少年の心をわすれず、明るいスマイルを振り撒いています。

 ささき なつこ【佐々木 夏子】    
通称「なっちゃん先輩」。OBG1年目唯一の女性ながら、人形劇に対しては男性顔負けのストイックさを見せていました。しょちゅう後輩を「キックバックカフェ」に招待してくれる、厳しくも優しい、後輩想いの先輩です。

 たむら つくる【田村 創】    
通称「タム先輩」。「どもっ」の掛け声とともに部室に登場していたタム先輩。軽〜い感じのノリをかもし出しつつも、やる時はやる男・・・いや「漢」です。とても後輩想いな先輩です。4年の夏、丸坊主でしたね(笑)

 てらど てつや【寺戸 哲也】    
通称「テラ先輩」。数学と音楽に底無しの才能と感性を持つテラ先輩。テラ先輩の音響技術に助けられた演出は数知れず…とても温厚で、後輩に的確な演出アドバイスをくれたりとジャリ研愛の強い方です。

 よしだ なおふみ【吉田 尚史】    
通称「ヨッシー先輩」。長身(銀棒以上?)でスタイル抜群、爽やかスマイルに接しやすい人柄と、世の女性陣を虜にしてしまいそうな…男からすれば羨ましいかぎりの先輩です。いつも後輩に目をかけてくれて「最近どうなの?」と声をかけてくれます。



  ≪2009年度卒≫


 あんなか のぶひと【安中 信人】   都市教養学部 法学系
「のぶー先輩に会いたいなぁ♪」部員たちは最近口々にこうこぼします。そう、のぶー先輩とは我がジャリ研の人気者なのです!!一方で、彼は体育会の合気道部と兼部してにもかかわらず、去年は我がジャリ研の部長という大役をこなしきった偉いお方なのです。大祭では見事なまでの指導力で、現2年の今の実力を育てあげました。・・・最近見かけないのは、合気道が忙しいからでしょう。。。テスト前にはきっと【シュールなネタが】を聞けると信じています♪    

 おおぬま ゆうた【大沼 雄太】    都市環境学部 材料化学コース
部員たちのアイドル・・・・と言えばぬまっち先輩ではないでしょうか*そんなぬまっち先輩もまたボート部と兼部しています。忙しい生活の合間にもちゃんとジャリ研の後輩の様子を見に来てくれたり、とてもやさしい先輩です♪また、とてもシャイな一面もあります☆ちなみにオシャレでとってもかっこいいです♪    

 かげやま ともこ【影山 知子】   健康福祉学部 看護学科    
通称:とっこ先輩♪荒キャンなのにもかかわらず、後輩の面倒をよくみてくださるありがたーい先輩です☆…そんなとっこ先輩ですが、最近は実習が忙しい様子で、筆者としては、とてもさみしいです。。ちなみに、たまにブラックとっこ先輩も垣間見えるとか何とか。。「うえー」とか「うわー」とか言われたら、要注意です♪    

 こばやし てつろう【小林 哲郎】   都市教養学部 経営学系    
いつもジャリ研の笑いの中心にいるメーテル先輩!なぜ、メーテル先輩か・・・それは本人に聞いてみましょう♪きっとおもしろおかしく語ってくれるはずです☆ ちなみにそんなメーテル先輩も、合気道部と兼部しています。あと、二郎が好きみたいですww

 まつもと さちこ【松本 さちこ】   都市教養学部 理工学系 生命科学コース
さっちゃん先輩☆いつも後輩に、「どうしたのー」とか「どんまい、いわちゃん」と、やさしく声をかけてくれます♪ かと思きや、ちょっとぬけた一面もあります♪ 打ち上げのときは、顔を赤らめて楽しそうに笑い続ける先輩が印象的でした!どうも笑い上戸みたいですね♪      



  ≪2010年度卒≫


 いわつき あつか【岩附 豊佳】   都市環境学部 都市基盤環境コース
みんなから「岩ちゃん」て呼ばれています。朗らかで和み系キャラの岩ちゃんは、突っこんでよし、ボケてよしの今売り出し中のナイスガールです。持ち前のその明るさは部室をこれからも明るくしてくれるでしょう。    

 こばやし まりえ【小林 万里絵】   都市教養学部 人文社会系
通称「えんぬ」。「えんぬ」と言うあだ名は「まりえんぬ」と言うあだ名が短くなったものです。なんだかお姫様にいそうな名前ですね。もしかして前世は、どこかのお姫様なのかもしれません。      

 さかまき みほ【坂巻 美穂】   都市教養学部 人文社会系
通称マッキー。新歓公演からずっと主役級の役をこなし続けているマッキーは、かなりの努力家です。演技力もかなり上達して、いろいろな役をこなすことができると思うので、これからもまだまだ成長が楽しみです。    

 たかはし みなみ【高橋 みなみ】   都市教養学部 人文社会系
おしゃれ好きなみなみちゃんは、よく部員の髪の毛をいじって遊んでいます(笑)また、ゲーム好きでもあり、スーマリ3では、必ずルイージを使いたがります     

 なかむら あやか【中村 文香】   都市教養学部 理工学系 生命科学コース
通称あやちゃん。「ディディ」と呼ばれることも。あやちゃんはよく部室にいます。勉強したり、お菓子食べたり、ゲームしたりしてます。持ち前のノリの良さで、ジャリ研をいつも盛り上げてくれます!      

 やまかわ なな【山川 夏菜】  都市教養学部 理工学系 生命科学コース
俗称「ななっぱ」。ピカソも思いつかなかったような衝撃的な絵でデビューした彼女は、ジャリ研に春一番のような強風のサプライズを巻き起こしてくれました(笑)今年もなにか面白いことをやってくれると期待しています



  ≪2011年度卒≫


おかだ まさゆき【岡田 正之】  都市教養学部 経営学系
芸名「マック」。自転車部と兼部し、Kショップ(南大沢駅改札横のコンビニ)で働き…相変わらず忙しそうです。自転車でいろんな所を走り、一人旅をし、アクティブに行動しています。最近、部室登場率が高いです。

きただい のりこ【北代 紀子】  都市教養学部法学系政治学コース
おつるが法学系から連れて来て、新歓公演から1年生と一緒に初舞台を踏みました。今までのジャリ研部員とは一線を画す、とても大人っぽい雰囲気です。しかし話してみると、方言満載で気さくにいろいろ話してくれる、とても優しくおもしろい人です。

つるた まゆ【鶴田 まゆ】  都市教養学部 法学系
通称「鶴ちゃん」。3年男性陣で「お鶴」と呼ばれ始めていますね。3年生唯一(?)のしっかり者キャラを保ちつつ、最近ツッコミ能力がより強くなっている気がします。彼女がいる限り、ジャリ研は安泰です。

なかむら じゅん【中村 順】  都市教養学部 経営学系
通称「なかじゅん」。昨年2月にマックに誘われ入部するや否や、持前の親しみやすさであっという間にジャリ研主力メンバーです。マック、なかじゅん、ジョニーでつるんだり、サボったり(?)することが多いですね。

はやかわ さとこ【早川 智子】  都市教養学部 人文社会系
通称「もっちー」。落ち着いてると思えば、急に突飛な行動をしたり、凄くノリが良かったりと、意外性に富んだ奥深い人です。今年から表象言語論に進んだだけあって、彼女の書く台本には随所に様々なこだわりが…。

ふかまち みち【深町 美智】  都市教養学部 理工学系 生命科学コース
通称「みっちー」。一昨年の紹介文で「重要な地位に就くこと間違いなし」と言われていましたが、昨年部長に就任しました。3年生の中で、突出して人形使いと人形作りが上手いです。落ち着いた物腰ながら、打ち上げになると本性がサクレツします。

ゆきなわ たくみ【行縄 拓海】  システムデザイン学部 経営システムデザインコース
通称「ジョニー」。ディズニーランドとF1に超詳しいジョニーは、いつでもどこでもちゃらんぽらんなテンションで向かってくる驚異的な人です。8割方スルーしていいです(笑)でも2割くらいは対応してあげましょう。



  ≪2012年度卒≫


かさい みほ【河西 美保】  都市教養学部 法学系政治学コース
通称「かさい」。かさいは今年度の部長さんです!何も考えてなさそうな声で「あーいいんじゃない」と言う彼女ですが、その実二年生の誰よりも責任感あるしっかり者です。たまに作ってきてくれるお菓子がとってもおいしい!!

こしば ちか【小柴 千佳】  システムデザイン学部 情報通信システムコース
呼び捨てではなく、あだ名が「小柴(KO☆SHI☆BA)」。いつもクールなこしばです。自分の意見をしっかりと持ち、それをどんどん発言していける姿はホントに尊敬しちゃいます!おもわず「姉さん!」と呼びたくなってしまう、しっかり者でかっこいい彼女。こしばについていけば間違いない♪

すがわら まち【菅原 真知】  都市教養学部 経営学系経営学コース
通称「まっちー」、またの名をエース菅原。サラリとこなす仕事ぶり。さっそく3月の春公演ではプロデューサーとしてその手腕を発揮してくれました。まさにエースなのである!

せきの ともゆき 【関野 智之】  システムデザイン学部 航空宇宙システム工学コース
通称「プレし」。高校時代のあだ名「プレハブ」と「ひろし」が合体して「プレし」です。プレしは常に冷静沈着に仕事をこなしていきます。持ち前の手の器用さで、とても完成度の高い小道具等を生み出していく姿には尊敬の念を持たざるを得ません☆たった数カ月にして無題の表紙を飾った男です。ドバイ河原在住。

とりごえ ちひろ【鳥越 千尋】  都市教養学部 理工学系 機械工学コース
通称「ちーちゃん」。真由ちゃんが機械工から連れてきて半年前に入部し、持ち前の明るいキャラですぐにジャリ研に馴染んでしまいました!そしてなんと、かさいの高校時代の同級生でもあります。大祭公演からの参加でいきなり棒人形という無茶ぶりを食らったにも関わらず最後まで演じ切ったガンバリ屋です。

なかはら みずき【中原 瑞紀】  都市教養学部 理工学系 電気電子工学コース
通称「なかはら」or「ちゅうや」。番長が連れてきた、石川遼に激似の「はにかみ王子」ならぬ「はにかみホスト」。初っ端からオカマの役を盛大に演じきった彼の度胸と能力は計り知れない・・・。

なかむら まゆ【中村 真由】  都市教養学部 理工学系 機械工学コース
通称「真由ちゃん」「まゆまゆさま」。本人はもっと画期的なあだ名募集中だそうです。人形・小道具を短時間で作り上げてしまう器用さで大活躍中です!気さくに話してくれるいい人ですが、時々グサッとくる一言があるのでみなさんご注意を(笑)

はやしだ きょうへい【林田 匡平】  都市教養学部 人文・社会系
愛称「りんだ」。自称「永遠の17歳」。2年生随一の声量を持つりんだは、特に鹿児島への強い郷土愛をも持ち合わせています。ちなみに出身は関東です。部室への出現率は高く、よく和んでいるところを見かけます。が、しょっちゅうまゆちゃんにいじられていますね。その容赦ないいじられ方は必見です!

まんりき そうや【万力 爽矢】  都市教養学部 理工学系 電機電子工学コース
通称「番長」。イカついあだ名にも拘わらず、中身はとってもシャイBOY。自転車部と兼部しながら頑張っています。・・・そしてときメモなら彼にお任せです(笑)



  ≪2013年度卒≫


うさみ ゆうか【宇佐美 優香】  システムデザイン学部 インダストリアルアートコース
通称「うさみ」。ポスター、看板ですばらしく目を引く絵を描いて活躍中です。某中原君を師と仰ぎ、中原語を評価する唯一の人物でもあります。

おつじ まよ【尾辻 万葉】  システムデザイン学部 インダストリアルアートコース
通称「まよ」。将来的にマルチプレーヤーになることが予測される働き者。噂では某アイスクリーム屋さんで酷使されているらしい。仕切りの上手さからなのか見た目からなのか、後輩の間では密かに(?)「姫」と呼ばれているとのこと。癖になるボイスの持ち主なので聴いたことのないかたは必聴ですよ!

きもと しょうや【木本 翔弥】  都市教養学部 人文・社会系
彼はいったいどこから来てどこへ行くのか・・・。お兄ちゃんキャラなのか、筋肉キャラなのか、はたまたナンパキャラなのか、やはりゲイなのか。その正体は掴めそうで掴めないうみんちゅである。無茶ぶりすると勘弁してくださいよーと言います。

くろた ひとみ【黒多 仁美】  都市教養学部 人文・社会系
通称「くろちゃん」。生粋のお嬢様(多分)で、おしとやかな雰囲気を醸し出しつつもやることは豪快&ブラック。周囲を圧倒します。そんな黒ちゃんは実は画才に富み、インダスの二人と共にジャリ研の美術力向上に一役買っているのです!多少のブラックは許してあげて!!

そが ただし【曽我 匡史】  都市教養学部 人文・社会系
墨田区にある中華料理TA★DA★SHIの看板息子。数少ないダンディーボイスの持ち主。特技は迷言を残すこと。当初ツッコミ担当かと思われたが今ではすっかり立派ないじられキャラになりました☆終電時間にも負けずこれからも頑張ってほしいです。

みずの ゆういちろう【水野 雄一朗】  システムデザイン学部 ヒューマンメカトロニクスシステムコース
通称「みずの」。ジャリ研内で潤滑油役を担っているお調子者の水野君ですが、イベント企画の実績は中々のものです。生意気ルーキー感は否めないけど憎めないキャラクターなのもまた事実。でも敬語はもう少し頑張りましょうね。

もりした よしき【森下 佳樹】  システムデザイン学部 ヒューマンメカトロニクスシステムコース
通称「もりしー」。藪ちゃんと同じく静岡県出身のお茶っ子。ジャリ研きってのゆるキャラだと思って油断してはならない!彼の繰り出す思わぬ変化球には注意が必要だ。入部当初はいつも部室の隅でマンガを読んでる大人しい子でしたが、今ではすっかりジャリ研ヒエラルキーの上位メンバーです。

やぶ よしひろ【藪 彬弘】  都市教養学部 法学系
通称「藪」「藪ちゃん」。静岡県出身。映画サークルと兼部している、希代のツッコミ(しかし、水野と組むときはボケを担当。)いつもすましているようにみえる彼は謎かけが得意のようです。

やりた ゆうすけ【鑓田 悠介】  都市教養学部 法学系
ミスタードーナツ。彼はその一言に尽きる。しかしそれでは紹介としてかわいそうなので付け加えると、身長は180前後。白いYシャツを着たメガネの男性。ジャリ研に入った動機は不明です。彼を目撃した方は至急ご連絡ください。




  ≪2014年度卒≫


おのせ あや【小野瀬 彩】  都市教養学部 人文・社会系
そのキャラクターは一体どこから来ているというのでしょうか。常に目を合わせてくれない(某先輩談)。何を考えているか分からないけれどきっと人形は好きなはず。バイト運が割と無いとか。

すぎやま よしと【杉山 義人】  都市教養学部 人文・社会系
木綿豆腐の使者。木綿豆腐の販促に精を出している。「人間は木綿豆腐だけで生きていけるのかもしれない」と語っておきながら、木綿豆腐を前菜にメインを食べる。木綿豆腐をラーメンにトッピングする。あれ? 木綿豆腐だけで生きていく気ないですよね? 絹のように……いや、木綿のように肌が白い。

たがわ あつき【田川 敦己】  都市教養学部 人文・社会系
人形大好き!かわいいもの大好き!な田川くんはとっても真面目な頑張り屋さんです。手先が器用で各公演で人気者(演出に)。何でも手伝ってくれる優しい子です。

はやかわ ふみと【早川 史人】  都市教養学部 人文・社会系
軽音部と兼部している彼は中々忙しそう。部室に現れるとその天然なフェミニストぶりで周りを翻弄しています(当社比)いろんな意味で将来が楽しみです。

ますい なおみ【舛井 奈穂美】  都市教養学部 人文・社会系
とにかく優秀。台詞覚えの速さは歴代に類を見ない?!大人しい役から男の子までこなす彼女は期待の新人です。夜のお仕事を彷彿とさせる気の効き具合で男子部員のマドンナとなりつつあります。

まつざわ かおり【松澤 香里】  都市教養学部 人文・社会系
唯一のお姉さんまつざわ。お酒が大好き。美術部と掛け持ちしているほどの絵の実力はポスターなどにあらわれています。しかし…インターネット上に書ける範囲では魅力を伝えきれない子。

やなぎ ゆうや【柳 優也】  都市教養学部 都市政策コース
ごまをするのが得意。もちろん良い意味で。憎めない愛されキャラで、周りを盛り上げてくれます。ピンクの服が似合う男の子に悪い子はいませんよね!

よしだ けい【吉田 慧】  都市教養学部 法学系
突如現れたニューフェイス。そのぱっつん姫カットはこだわりがある…はず。軽音部と兼部しているので常に楽器を背負っている姿がとっても可愛いです。大祭で鍛えられた”パネル作り”にこれからも期待。




≪2015年度卒≫


うしざわ さくら【牛澤 さくら】  人文社会
自称クラスのヒエラルキーからのはみ出し者のうしざわさんは、しかしてそこが彼女の魅力なのではないか?!誘ったら気軽に遊んでくれるのでどんどん誘ってあげましょう。

さいとう ゆか【斎藤 佑香】  インダス
あだ名は『あずっきー』『てきとぅー』『さいとぅー』などたくさんありますが個人的にはその適当さ……いやいやおおらかさゆえ、『てきとぅー』と命名したい。笑ってごまかすのが得意な女の子です。構内を危なっかしげにふらふら歩いている女の子がいたらそれはきっと彼女に違いない……。

なみき かずのり【並木 一徳】  人文社会
通称『たっちゃん先輩』、劇へのこだわりは誰にも負けません!最近は国試で四苦八苦していたようですが溢れ出る才能でカバーしたみたいです!さすがだぜたっちゃん先輩!

ふかさわ ゆうき【深澤 佑紀】  数理科学
彼を一言で表すのであれば、『スマブラ』といえるほどに、スマブラDXが強いです。エンテイスイクンライコウ並に遭遇するのが難しいと言われていますが、実はとあるダイソーにとある時間に行けば確定で遭遇できます。モンスターボールをしっかり準備してダイソーへGO!

もと りかこ【本 里香子】  インダス
聞くところによると、本さんは寂しがりやなのだそう。とてもおっとりしていて、笑顔が素敵な方です!彼女は福岡出身なのですが、博多弁がものすごくかわいいんです。また絵もうまく、彼女の使う絵具はもはや絵具ではありません。




≪2016年度卒≫


 あべ かなこ【阿部 佳奈子】  人文社会
ジャリのサンクチュアリとえいえば彼女。『あべちゃん』の名で親しまれています。忙しいみたいなので部室ではなかなか遭遇できませんが、たまにあってお話するとなんとなく幸せな気持ちになれる、そんなお方です。

 いほり かこ【井堀 花香】  人文社会
『花香』と書いて『かこ』と読みます。かわいい名前ですよね!ファッションサークルと兼部している花香さんは、なかなか部室では会えませんが、会えた時はぜひ声をかけてみましょう。ほのぼの、天然な可愛い方です。

いまいずみ りか【今泉 璃香】  人文社会
ぽんりか!3年でも随一の飲み好きで、お酒の回った彼女のトークの切れ味はどんなものでも切り落とします!!ダスリと兼部しているのでなかなかお会いできないけど、面白い方なので見かけたら積極的に絡んでいきましょう。

 きしもと なおこ【岸本 菜緒子】  法
ジャリ法学系のまごうことなきエリート、きっしー。部室にはジャリ研に脈々と受け継がれている法学の絆(過去問)が存在しているのですが、その6割ぐらいが彼女の提供品です。法学系かつ頭が良くてお人形劇サークルの女性・・・怖そうな人なのでは・・・!?初めて部室に来る人はどの人がきっしーかあててみよう♪


しまだ まほ【嶋田 真帆】  人文社会
通称『まほさん(ちゃん)』。もともと三年生の部員紹介は彼女が書いていた(今はほぼ書き換えられている)。人形劇の公演があるとほぼ毎回手伝いに来てくれ、そして彼女の圧倒的手腕であっという間にソデを完成させてしまいます・・・。そんなデキる女のまほちゃんは実は少女漫画と食事がとっても大好き!頼れる先輩です!

たてぬま ゆうた【蓼沼 優太】  人文社会
とってもさわやかなフェイスとおしゃれなジャケットを着こなすボディを持つ彼は女性からもう注目の的!!だったらよかったんだけどねぇ〜(笑)残念ながら彼にとって女性は恋愛の対象にはならないようです。Oh!にくいやつだぜ!神社めぐりと旅がとっても好きで、よくバイクで北関東まで一人ででかけています。みんなでおみやげを請求しよう。

みなみ しゅうすけ【南 秀亮】  法
イケてるストリートファッションと圧倒的な強面に圧倒されるな!みなみしゅうすけのその本性はなんと、知性と教養あふれるとってもインテリジェントな男なのだ。バンドでドラムをうっていた経験を持つ彼は音楽に関しても博識。トークスキルも抜群に高く、彼と話すと彼の溢れる魅力にたちまち引き込まれてしまうでしょう。

   
≪2017年度卒≫


あめくら けい【雨倉 啓】  化学
ボランティアあるところ雨倉あり、とまで言わしめたTHE・Volunteerのおとこです。ジャリ研のサンクチュアリ2。彼の某駿台予備校の国語教師の顔マネの完成度の高さは異常です。ぜひやってくださいとお願いしてみよう!

いけだ ゆうき【池田 勇輝】  法
ダスリと兼サーしているけど部室出現率の高い彼は、どんなくだらない話でも付き合ってくれる優男!アカペラがとっても好きでかなりアカペラについての研究家でもある。だっちと呼んであげると喜ぶかもよ!?

いちかわ ちひろ【市川 千紘】  人文社会
通称『いっちー』の名で親しまれる女の子。外部のインカレの合唱サークルと兼サーしており、常に忙しそう…。お昼休みに部室にくると遭遇率高め(当社比)なので、お昼休みに彼女を見かけたらねぎらいの言葉をかけてあげよう。

いまい ともや【今井 友哉】  電気電子
ボランティア二号、雨倉くんとバイクの趣味が合うので仲がよさそう。京都出身らしいですが実はその事実はあまり知られていません。なぜなら彼は部室の出現率が異様に低いからです…。見かけたらその日一日いいことが起きるでしょう!

おざき しょうた【尾崎 翔太】  法
おざっきー!とかJTなど愛らしい呼ばれ方をする愛されキャラ。一個上の岩田さん(故人)のことを心から馬鹿にしている。彼もきっしー並の法のエリートなので、法学部のみんなはおざっきーに質問してみよう!

おしだ たいき【押田 大輝】  情報通信
爽やかな大阪弁を話す大阪出身の『おっしぃ』こと押田くんは、とっても活動的なんです!AR会の部長でありながらジャリ研の大学祭の演出を兼任していたこともあるほど!また大のラーメンずきなので、おいしいラーメンの情報ならおっしぃにおまかせ♪

たかはし なお【高橋 奈央】   法
ジブリと三戸なつめちゃんとしばさきちゃんがとっても好きな女の子。声がとってもかわいくて、彼女の演じるお人形さんの声のかわいさときたら、かの諸葛孔明も舌を巻いたというほど(嘘)。そんな彼女ですが、トークがとても面白く、彼女の話す擬音語表現には一部の固定ファンが存在しているという噂も?

にしまき みずほ【西牧 みずほ】  人文社会
ジャリ研屈指のパリピな彼女は、その明るく真っ直ぐな性格でジャリ研部員をあっちこっちに引っ張っていってくれます!しかしなぜか彼女一人だけ予定が合わなくなりがちというすごく不憫な子…。歌がとっても上手で、新年会では先陣を切って歌ってくれました!いよっ!さすがだぜ!

ひきだ かずひろ【疋田 和大】  法
奴はジャリ法学系四天王の中でも最弱・・・とおざっきーに罵られる疋田くんですが、彼は実はとっても文化的!映画、殊に洋画を見るのがとっても好きな彼は、暇さえあれば(暇じゃなくても)TOHOシネマズやAV棟で映画鑑賞をしているようです。長期休暇になると某有名FPSゲームでキッズ狩りを嗜んでいるらしい…。疋田くんっぽいプレイヤーを見つけたらファンメで煽ってみよう。

やまむら けいすけ【山村 佳佑】  都市政策
彼はこってこての大分弁を話すとってもユニークな存在。お酒に酔うと「だーいじょうぶ、わたしゃぜーんぜん酔っとりゃしません」という発言と明らかに酔ってる発言のそれを交互に繰り返します。飲み会のときの彼と雨倉くんのやりとりはまるで漫才を見ているよう(笑)

よこい なお【横井 奈央】  人文社会
漫才とお笑い芸人とコマさんをこよなく愛する女の子「なっちゃん」!たかはしなおちゃんと合わせて「Nao's」と呼ばれています!劇になると小道具や人形をテキパキと組み上げる、まさしく人形劇のプロ。人形作りで困ったらなっちゃん先輩に質問してみよう。




少し古い情報ばかりです。
フレッシュな情報をお持ちの方はメールか掲示板にてご一報ください(笑)   

inserted by FC2 system