リアルタイムの活動内容はブログにてチェックしてみてください★



  人形劇

私たちは子供向け人形劇サークルです。しかし、子供だましでもなんでもない、本格的な人形劇をやっています。脚本作りから始め、人形制作、劇の練習、リハ、本番まで、すべて自分たちでマネージメントしています。こう言うとものすごい忙しいみたいですが、実際はそんなことありませんよ。気楽に楽しく、できる範囲で活動し、なおかつ子供たちの反応が直球で倍になって返ってくる…。そして、やればやるほど反応は大きくなります。こんなサークル他にはありません。一口に人形劇といってもあまりパッとしませんが、とにかく素晴らしいのです。この楽しさ、充実感はやってみないと分かりません。



  ボランティア活動


ウチは気軽にボランティアに行くことができます。面倒な登録、履歴書の提出一切ナシ!というのも、『都立大の人形劇の人』というだけで大学付近の児童館、学童クラブは顔パスです(笑)そして、仲良くなった子供たちに"まとまったモノ"として人形劇を見せてあげられる…。これを繰り返して地域との交流を深めてきました。そしてこれからも変わらずに続けていく活動の一つです。他にも子供関係のサークルはあるみたいですが、コミュニティの広さ、信頼の厚さではウチがダントツです。



  そのほか・・・


人形劇以外にも公演後の打ち上げや、食事会、飲み会などをしています。9月の後半には夏合宿という名の旅行もあります☆休日には、スキー、遊園地、カラオケ、映画、お花見、花火etc...とあげていけばキリがないほどみんなで遊びに行ってます。

inserted by FC2 system